貴社の設計・開発されたシステムに関わるIT機器の設置・導入・展開作業を、貴社の代わりに現地に訪問、実施するサービスです。
フィールドサポートサービスは単にスタッフを派遣するだけではなく、事前のお打ち合わせに基づいたエスカレーション対応や展開作業全体の運用・進捗管理など、展開作業の計画から運用まで貴社のコア業務以外の技術軽作業の大部分のアウトソースを可能にします。
独自システムで強力サポート
4つのコンセプト
1.進捗状況の把握
業務の進捗を把握するため、作業員の状況を案件の背景色で区別します。
案件の見た目で状況が識別できることで、ひとめで作業の進捗状況を把握することができます。
2.業務設定の充実
複数の業種を同時に管理するため、業種の違いを案件の文字色で区別します。
案件の見た目で業種が判断できることで、業務内容を正確にサポートすることができます。
3.集計メニューの充実
経営戦略の立案などに活かせる集計機能を搭載しており、管理や分析に活用することができます。
また、集計方法をカスタマイズすることでデータを効果的に活用できます。
4.周知事項の徹底
業務内容の正確性をサポートするため、業務マニュアルや連絡事項を掲載することができます。
無駄を省き、効果的かつ効率的に周知事項を徹底することができます。
弊社対応実績
1.Wi-Fiスポット設置/保守業務
大手キャリア様より全国のWi-Fiルーターの設置・設置済のWi-Fiスポットの点検を委託されております。約6万件の訪問対応実績!
2.携帯電話の電波の品質調査業務
大手キャリア様より全国の携帯基地局等の定期登録点検業務及び検査業務を委託されております。
3.PC訪問レスキューサービス
会社やご自宅などに訪問し、パソコンのセットアップやLAN構築、またウィルス対策等を行います。
またパソコンや周辺機器の修理もスタッフがご自宅までお伺いし、対応します。
大手ケーブルテレビ局様より訪問セットアップ業務を委託されております。